車の塗装面の大敵は紫外線や汚れです。
ワックスがけでは手間が掛かったりすぐに効果が薄れてしまうと感じられる方には、ボディコーティングをお勧めいたします。
ボディーコーティングは、その被膜によってボディーを輝かせ、紫外線や汚れから塗装面を守ります。
気になる日常でのお手入れも、月に一回を目安に洗車をし、付属のメンテナンスBOXでセルフメンテナンスを行っていただくのみですので非常に簡単です。
当店で施工されたお客様には当スタッフによるプロメンテナンスも行っておりますので年に一度を目安にご来店いただけましたらメンテナンス施工を有料にて承っております。
当店で施工されたお客様には当スタッフによるプロメンテナンスも行っておりますので年に一度を目安にご来店いただけましたらメンテナンス施工を有料にて承っております。
![](images/bodycoating/vertex-logo.png)
![](images/bodycoating/vertex_photo.jpg)
高濃度で配合させたハイブリットコーティングです。
塗装への密着も良く通常ガラスコーティングに比べ、圧倒的な膜厚と光沢を持ち一液ながら
も超撥水性であるため高い防汚性が期待できます。構成される被膜は平坦ではなく、小さい
凹凸の皮膜を形成し蓮の葉に近い被膜となり長期的に超撥水します。
高い技術で高純度にて組成されたバーテックスは紫外線や酸性雨で劣化することなく長期間
皮膜性能が持続します。
過酷な雪国で開発されたバーテックスは高い耐久性を誇り深い艶と厚い被膜、超撥水性が大
きな特徴であり施工価格も一液タイプの一工程であるため高性能でありながら低価格を実現
させた高級セラミックコーティングです。
価格表はこちら
G'ZOXシリーズ
![](images/bodycoating/logo-grow220916.png)
![](images/bodycoating/glow2022.jpg)
2層構造ガラス系ボディコーティング。
ベース層には「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、トップ層にはベース層と反応し、
美しい艶を長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を施工。
ガラス状のコーティング被膜は、従来タイプを超える艶を生み出す。
また、ボディに水が残りにくい強靭な疎水性能を発揮。
水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止する。
強靭なバリア性能と優れた水引き性能を併せ持つことで、
汚れを寄せ付けず、また汚れても水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができる。
色の濃いボディ色は特にその艶の深さを実感することができる。
![](images/bodycoating/logo-edge220916.png)
![](images/bodycoating/edge2022.jpg)
守り抜く、2層構造のガラス系ボディコーティング。
ベース層には、高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、
トップ層には優れた撥水・撥油性能を発揮する「フッ素系トップコート」を施工。
ガラス状のコーティング被膜は、真球のような水滴を生み出し、従来タイプ同様、水系・油系の
汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持する。
温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持し、撥水・防汚効果が持続、
水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができる。
![](images/bodycoating/logo07.png)
![](images/bodycoating/sddefault_240705.jpg)
有機ポリシザランと反応型撥水オイルを組み合わせたことで高硬度、高いすべり性を両立させた
被膜を形成します。
最大の特徴はより被膜が硬く硬化が早くなることで「塗り重ね」が可能となったこと。
塗り重ねをすることでより艶と光沢が一層引き立ち、しっとりとした上品な美しさを作り出し
ます。
優れた撥水性・耐アルカリ性・耐スクラッチ性を発揮し、ボディへのキズつきや酸性雨、黄砂、
泥水などの様々な外的要因から大切な愛車をしっかりガードします。
![](images/bodycoating/logo210401_01.png)
![](images/bodycoating/photo03.jpg)
味わえない爽快な水弾きは雨の日のドライブさえも楽しみにさせてくれます。
《特徴・性能》
●厚く硬いガラス系被膜は、紫外線・酸性雨など環境の悪影響、排気ガスに含まれる有害成分、
チリ・ホコリなどによる傷などからボディを守ります。
●従来のコーティング剤は高温時に被膜が軟らかくなり、汚れが被膜の中に入り込み、洗車で
は落ちにくくなりますがリアルガラスコートの反応型被膜は高温時でも被膜は硬いままです。
●汚れが固着しにくく、表面に付着するだけなので水洗いのみで汚れが簡単に落ちます。
●プロによる丁寧な下地づくりと、厚く・硬く・透明な被膜で、ボディの内側から輝き出すよ
うな深い艶を作り出します。
![](images/bodycoating/logo210401_02.png)
![](images/bodycoating/photo04.jpg)
汚れ混じりの雨・水がボディをスルスルと流れ落ち、水垢や汚れの固着を防止します。
《特徴・性能》
●驚異的な水引き性能から、水が残りにくく水滴の乾燥途中に発生するウォータースポット
や水垢・汚れの固着を防ぎます。もちろん洗車後の拭き取りの手間も激減します。
●超高硬度被膜により、長期間コーティング効果が持続します。
●ウォータースポットの目立つ、黒や濃色の車にお勧めです。
深い艶を作り出します。
コーティング施工後についてのお願い
コーティング被膜が完全に硬化するまでの約一ヶ月間は洗車機を使用せず、手洗いでの洗車をお勧めします。
その後はブラシ洗車機もご利用いただけます。基本的に手洗いで洗車して頂けますと効果がより持続します。
その後はブラシ洗車機もご利用いただけます。基本的に手洗いで洗車して頂けますと効果がより持続します。
お手入れの仕方
基本的に難しいお手入れは不要です。最低月に一度の水洗いとメンテナンスBOXでのセルフメンテナンスを行っていただくだけです。
ですが、鳥の糞や虫の死骸、花粉や黄砂が付いた場合などは早めに洗い流すことでコーティング被膜の酸化を防ぎ、コーティングの効果をより長く保つことが出来ます。
ですが、鳥の糞や虫の死骸、花粉や黄砂が付いた場合などは早めに洗い流すことでコーティング被膜の酸化を防ぎ、コーティングの効果をより長く保つことが出来ます。
ボディーコーティング価格表
車種 | 車種クラス | |||||||
K1 | K2 | S | M | L | LL | 3L | 4L | |
トヨタ | ピクシスエポック ピクシスジョイ |
ピクシスメガ | アクア ヤリス カローラ パッソ ポルテ ルーミー |
86 C-HR MIRAI アリオン カローラツーリング シエンタ プリウス ヤリスクロス |
カムリ クラウン クラウンクロスオーバー プリウスα マークX カローラクロス |
スープラ レクサスCT レクサスUX |
ヴォクシー ノア ハイラックス ハリアー レクサスNX レクサスIS bz4x ラブ4 |
アルファード ヴェルファイア エスティマ センチュリー ハイエース ランドクルーザー レクサスLX・RX レクサスLS・GS |
ニッサン | デイズ | クリッパー | キューブ ノート マーチ |
ジューク リーフ キックス |
スカイライン フェアレディZ |
GT-R 32~34 シーマ ティアナ フーガ |
エクストレイル セレナ |
エルグランド GTR-R35 |
ミツビシ | ekワゴン ekクロス i-MiEV |
ekスペース タウンボックス |
デリカD2 ミラージュ |
エクリプスクロス | アウトランダー | デリカ パジェロ |
||
ホンダ | N-ONE N-WGN S660 |
N-BOX | グレイス フィット フリード |
インサイト ヴェゼル シビック シャトル |
アコード | ジェイド レジェンド |
CR-V オデッセイ ステップワゴン |
NSX |
マツダ | キャロル フレア フレアクロスオーバー |
スクラムワゴン フレアワゴン |
マツダ2 ロードスター |
CX3 マツダ3 マツダ6 |
マツダ6ワゴン MX30 |
CX-30 | CX5 | CX8 |
スバル | ステラ プレオ |
シフォン ディアス |
ジャスティ | BRZ インプレッサ クロストレック |
WRX XV アウトバック フォレスター レガシー |
|||
スズキ | アルト ジムニー ハスラー ラパン ワゴンR |
エブリィ スペーシア |
イグニス クロスビー ソリオ |
SX4-クロス バレーノ |
アルティス | エスクード | ランディ | |
ダイハツ | コペン タフト ミライース ムーブ |
ウェイク タント ムーブキャンパス ハイゼット |
トール | ロッキー | メビウス | |||
和-バーテックス セラミックコート(新車) |
115,500 | 121,000 | 126,500 | 132,000 | 137,500 | 143,000 | 148,500 | 154,000 |
リアルガラスコート classR(新車) |
60,500 | 66,000 | 71,500 | 77,000 | 82,500 | 88,000 | 93,500 | 99,000 |
リアルガラスコート classH(新車) |
66,000 | 71,500 | 77,000 | 82,500 | 88,000 | 93,500 | 99,000 | 104,500 |
ガードグレイズ(新車) | 82,500 | 88,000 | 93,500 | 99,000 | 104,500 | 110,000 | 115,500 | 121,000 |
ハイモースコート ジ・エッジ(新車) |
110,000 | 115,500 | 121,000 | 126,500 | 132,000 | 137,500 | 143,000 | 148,500 |
ハイモースコート ザ・グロウ(新車) |
115,500 | 121,000 | 126,500 | 132,000 | 137,500 | 143,000 | 148,500 | 154,000 |
車種 | 車種クラス | |||||
S | M | L | LL | 3L | 4L | |
ベンツ | Aクラス Cクラスカブリオレ Eクラスカブリオレ |
Bクラス Cクラス CLA |
CLS Cクラスワゴン Eクラス GLA |
Eクラスワゴン GLC SL Sクラス |
GLE GLS |
Gクラス Vクラス |
BMW | 1シリーズ 2シリーズカブリオレ 4シリーズカブリオレ |
2シリーズツアラー 3シリーズツアラー X1 X2 |
3シリーズワゴン 4シリーズクーペ 5シリーズセダン 6シリーズカブリオレ 8シリーズカブリオレ |
5シリーズワゴン 6シリーズグランクーペ 7シリーズセダン 8シリーズセダン X3 |
X4 X5 |
X6 i8 |
MINI | ミニ ミニコンパーチブル |
クラブマン | クロスオーバー | |||
ポルシェ | 718ボクスター 991カブリオレ |
718ケイマン 991 |
マカン GT2 GT3 |
パナメーラ | パナメーラスポーツツーリスモ カイエン |
|
アウディ | A1 A3スポーツバック TT |
Q2 Q3 A3セダン A4セダン |
A4アバント A5 A6 |
A6アバント A7 A8 Q5 |
Q7 e-tronGT |
R8 e-tron |
フォルクスワーゲン | up! ゴルフ ポロ |
ゴルフヴァリアント ザ・ビートル パサート T-cross |
id4 ティグアン トゥーラン パサートヴァリアント |
トゥアレグ | ||
プジョー | 208 | 2008 308 RCZ |
3008 5008 508 |
|||
シトロエン | C3 C4 |
C4カクタス C5セダン |
C5ツアラー グランドC4スペースツアラー |
|||
アルファロメオ | 166 ジュリア ジュリエッタ ブレラ |
4C ステルビオ |
8C | |||
ボルボ | V40 | XC40 S60 |
S80 S90 |
XC60 V90 |
XC90 | |
アストンマーチン | V90 V8ヴァンテージ |
DB9 | ラピードS | ヴァンキッシュ | ||
ランドローバー | イヴォーグ | DB11 | ディスカバリー | |||
ジャガー | F | Eスペース Iスペース XE |
Fスペース | レンジローバー | ||
ジープ | コンパス | XF チェロキー |
グランドチェロキー | |||
マセラティ | ラングラー | ギブリ | レヴァンテ | |||
ルノー | トゥインゴ | アルカナ ルーテシア |
キャプチャー | |||
和-バーテックス セラミックコート(新車) |
137,500 | 143,000 | 148,500 | 154,000 | 159,500 | 165,000 |
リアルガラスコート classR(新車) |
82,500 | 88,000 | 93,500 | 99,000 | 104,500 | 110,000 |
リアルガラスコート classH(新車) |
88,000 | 93,500 | 99,000 | 104,500 | 110,000 | 115,500 |
ガードグレイズ(新車) | 104,500 | 110,000 | 115,500 | 121,000 | 126,500 | 132,000 |
ハイモースコート ジ・エッジ(新車) |
132,000 | 137,500 | 143,000 | 148,500 | 154,000 | 159,500 |
ハイモースコート ザ・グロウ(新車) |
137,500 | 143,000 | 148,500 | 154,000 | 159,500 | 165,000 |
※上記価格は消費税が含まれております。 ※上記価格は参考価格で、2024年7月現在の価格となっております。
【下処理・磨き料金(コーティングセット)】
●Lv1 ▶︎ 1ヶ月~6ヶ月/¥5,500(税込) ●Lv2 ▶︎ 6ヶ月~1年/¥11,000(税込)
●Lv3 ▶︎ 1年~3年/¥22,000(税込) ●Lv4 ▶︎ 3年以降/¥33,000(税込)
●既販車は登録【1ヶ月】以上です。 ●鉄粉除去・水アカ等の前処理加工が必要な場合には、別途お見積りが必要になります。
●塗装状態、色によって価格が変動する場合もございます。 ●お車の年式により別途見積もりが必要となる場合があります。
【下処理・磨き料金(コーティングセット)】
●Lv1 ▶︎ 1ヶ月~6ヶ月/¥5,500(税込) ●Lv2 ▶︎ 6ヶ月~1年/¥11,000(税込)
●Lv3 ▶︎ 1年~3年/¥22,000(税込) ●Lv4 ▶︎ 3年以降/¥33,000(税込)
●既販車は登録【1ヶ月】以上です。 ●鉄粉除去・水アカ等の前処理加工が必要な場合には、別途お見積りが必要になります。
●塗装状態、色によって価格が変動する場合もございます。 ●お車の年式により別途見積もりが必要となる場合があります。